2009/12/31 木曜日

大晦日です。

Filed under: 未分類 — genki @ 14:46:07

なんだか、大雪の気配が。。。。

みなさん気をつけて、お過ごしくださいね (^^)

飲みすぎ食べすぎに、注意ですよ。

あまり景気の良くない歳でしたが、来年はどうなるのでしょう?

前進あるのみ、と言う事で寅ちゃんに期待しましょう (^^V

良い歳をお迎えください。来年もよろしく m(--)m

2009/12/20 日曜日

ホワイトクリスマス(^。^)

Filed under: 未分類 — genki @ 16:07:34

たぶん雪が残るでしょうね。

しかし、よく降りました (-_-;) 久々の寒波だったので、ちと、驚きました (^^ゞ

クリスマスは、この歳になるとあんまし関係ないですけど、孫でもできればまた違うかな?

長靴を枕元に置いてやらんと (笑)  昔楽しみやったわい、中身無くなって片足だけ履いておりました (^^♪

今でも売ってるのかな?

気温がだいぶ低くなってきてるので、体を冷やさないように気をつけてくださいね。

体温の低下は、病気になりやすいそうですから。

腸の弱い方は、病の発端になるそうですので、お気をつけください。

私自身も、現在善玉菌を増やそうと頑張ってますよ (^O^)/

今日は、レモンホームさんのクリスマス会でしたが、除雪と多用のため行けなかったです。

みなさん楽しまれたでしょうか? 

(more…)

2009/12/13 日曜日

もう何週?

Filed under: 未分類 — genki @ 18:11:49

正月までの週でした。 

今日は午後から町内の忘年会でした、もうそんな時期かと 思いつつ少しだけ飲んで来ました。(●^o^●)

明日も飲み会がありまして、まだ残り4つ残ってます(-_-;)

年をとると出るのがおっくうになってしまって、あかんですよねぇ~(;一_一)

しかし、付き合いは断れません!! 老体に鞭打ってでも行かなきゃならん (`´)

で、話は全く違いますが。『げんき』でバレンタイン用の(チョコかいもち)を販売しております(^O^)/

魚津の(有)源七製の山芋が入ったとっても美味しい一口サイズのお餅ですよ。

評判が良くて、品切れ状態です。抗酸化のバケツを利用したもち米を使用してます。

全国でも『げんき』にしか売ってない物なので、県外の方は『源七』を検索して特別注文で買ってください。

販売してるのは、現在うちだけです(^_^)/

ヘルシーに美味しいものを、少しづつ食べましょう 。

サンタさんは今頃そりに乗れなくて、どこで待機してるのでしょう (@_@;)

クリスマスはすぐそこですよ~ (^O^)

2009/12/10 木曜日

ごぶさたでした(^^;)

Filed under: 未分類 — genki @ 17:09:25

12月だというのに、雪も降らず暖かいのはやっぱし異常気象?

しかし、15~16日にかけて寒波が来るようです。今度の週末にはタイヤ交

換しないといけないみたいですね。

最近思うこと。。。なぜか周りに『癌』の方が多いということ。

近所であるのに、一度も来られなくて亡くなってしまう方も。

強制する訳にはいかないのですが、抗がん剤に頼りすぎて寿命を縮めてい

る方が多いような気がします。

癌の方だけの陶板浴ではありませんよ、最近不妊症の方も通ってらっしゃい

ます、ぜひ可愛いい赤ちゃんを授かっていただきたいものです(^^)

体の冷えはとにかく良くないので、いい空気を吸って体を温めてください。

仕事が終わってからでも間に合いますよ、お待ちしてます。